トレボンパリ!案内

パリ在住21年 観光アテンド&コーディネーター トレボンパリ がリアルなパリをご案内!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のメディア発!シックなエピスリー

オシャレ地区に住んでいるパリジェンヌとパリ散歩。 . 「ここ、トレボンパリのお客様に良いと思うわ」といくつかお店を教えてもらいました。 . 出来たばかりで、日本のメディアには、まだ取り上げられていないエピスリー! . 小さいお店にはスタイリッシュに…

パリで便利なSIMカード

パリ旅行で必要なものはパスポート! その他にも色々ありますが。 海外旅行で携帯電話やインターネットが使えないと不便ですよね。 空港でwifiルーターを借りたり、日本でSIMカードを購入する方が多いと思いますが、 今回のトレボンパリは、フランスで購入で…

パリのカフェ

フランス人にとってカフェは、なくてはならないもの。 ちょっとカウンターで一杯は勿論。 ただお店の従業員と話したり。 ランチや、夕食前のアペリティフに。 友人との待ち合わせにつかったりする。 だいたいの人は自分のお気に入りのカフェに通う。 ここ最…

愛しのケリー

トレボンパリまで、お客様のご感想が届きました! . 「トレボンパリさま、こんにちは。 . 先日はパリでの楽しいひとときをありがとうございました。 . ずっとずっと昔……主人の留学に伴い、アメリカに住んでいた時……近くのエルメスのショーウィンドウに、ボル…

無料で楽しむパリ! 美術館編

毎月第1日曜日はパリ市の美術館が無料になる日。 今日は無料で観れる主な美術館をご紹介させていただきます。 Musée d'Art Moderne de Paris Petit Palais Musée Cernuschi Musée de la Vie Romantique . Le Musée Cognacq-Jay Maison de Balzac Mémorial de…

2019年1月1日 パリで何をする?!

2019年もトレボンパリを何卒宜しくお願い申し上げます! 1月1日祝日、パリで何をしましょう? ほとんどのお店は閉まっておりますが、1月1日にオープンしているところをピックアップしてみました。 Bercy Village 11時から21時まで。 DISNEYLAND PARIS 10時か…