トレボンパリ!案内

パリ在住21年 観光アテンド&コーディネーター トレボンパリ がリアルなパリをご案内!

月初めの第一日曜日は無料!オランジュリー美術館

 

 

 「モネの睡蓮を観ることが夢!」

というご夫婦をオランジュリー美術館へご案内させていただきました。

 

f:id:tresbonparis:20180715211428j:plain

 

こちらの美術館は、こじんまりとしつつも、程よい作品数で、モネは勿論、

セザンヌ、マチス、ピカソ、モディリアーニ、ドラン、ローランサン、ルソー、

ルノワール、ユトリロ、ステーンの作品を観ることができます。

 

f:id:tresbonparis:20180715211509j:plain

 

地下0階には、クロードモネの集大成 「睡蓮」が2部屋に分かれて展示されています。

 

モネが長年住んでいた、ジヴェルニーの水の庭からインスピレーションを受けて描かれた睡蓮。

私はこの睡蓮に心を奪われ、彼の庭を見にジヴェルニーの家まで足を運びました。

 

もともと、オランジュリー美術館は、ナポレオン3世が作らせた、オレンジ栽培のための温室だったそう。

そのため、自然光が入り込む作りになっているといいます。

 

ライブラリーやお土産、小さなカフェもありますので、ちょっと余韻に浸りつつ休憩することもできます。

 

トレボンパリ は皆様のご希望に合ったプライベートプランでパリをご案内をさせていただいております。

 

フランスで正規に商業登録をしておりますので、ご安心してお問い合わせをくださいませ。

 

お問い合わせフォーム

www.instagram.com