トレボンパリ!案内

パリ在住 17 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

パリ在住者は1年間に9箱のタバコを吸っている!?

f:id:tresbonparis:20180811182902j:plain

昨日の朝、パリ郊外のブローニュの森へ、マイナスイオンを感じに家族と散歩に出かけた。

 

家に帰ってきてからの情報で度肝を抜かれた!

 

パリを4日間散歩するとタバコを2本吸うのと同じくらい健康に影響があるとONG Transport et européenne の研究の結果、発表されたのだ。

 

これらの研究はヨーロッパの10都市で汚染物質を微粒子と比較し、それを喫煙したタバコの数に換算。

 

その割合はアメリカの研究所、バークレーアースによって決定されました:22マイクログラム/ m3の微粒子を吸入することは、たばこを吸うことと同じ健康影響をもたらすといいます。

 

プラハを4日間訪れると タバコ4本

 

ロンドンを4日間訪れると タバコ2.75本。

 

バルセロナを4日間訪れると タバコ1本。

 

パリ在住者は禁煙者でも、1年に183本(9箱相当!)のタバコを吸っているのと同じことになるという!!!

 

えーーーーーー!

 

トレボンパリはパりから最新の情報を発信しております。

 

パリ観光のお手伝いをする個人アテンド、留学相談、チケット代行予約等、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォーム

www.instagram.com