トレボンパリ!案内

パリ在住 17 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

パリ旅行の際に日本から持っていくと便利なもの

f:id:tresbonparis:20180903161525j:plainパリ旅行の際にあると便利なもの編(1)

 

パリへ、ご旅行の際に日本から持っていくと便利なものをパリ在住者目線で、お伝えします。

 

折りたたみ傘

こちらでも購入できますが、重い!高い!すぐに壊れる!気がします。

フランス人は傘をささない人が殆どで、持っていても壊れた傘をさしている人が多い気がします。軽量傘は皆無ですので日本からお持ちになると良いでしょう。

 

ジップロック

細々としたものを整理整頓したり、バターやチーズなどが真空パックにできなかった場合に特に役に立ちます。

こちらでもありますが、ジップロック社のものは殆ど見かけません。他社のものは薄い!耐久性にかける気がします。

 

使い捨てカイロ

これから寒い時期になると必須になるカイロ。石畳みの多いパリは底冷えします。特に足用カイロがあるとよいと思います。カイロはパリでは見かけた事はありません。

 

エコバッグ

フランスは2016年から使い捨てプラスチックバッグの配布を禁止したため、スーパーなどでは有料になります。

こちらでも、素敵なデザインのエコバッグがありますので、日本から又はこちらでお買い求めになられてショッピングされてください。そしてエコに御協力くださいませ。

 

次の機会には第2弾を!

 

トレボンパリは暮らすように旅するアテンドを得意としております。

完全プライベートプラン!

フランスで正規に商業登録をしておりますので、ご安心してお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム

www.instagram.com