トレボンパリ!案内

パリ在住21年 観光アテンド&コーディネーター トレボンパリ がリアルなパリをご案内!

フランスで唯一パンダが見られる動物園

f:id:tresbonparis:20180911003932j:plain

Zoo Beauval

.

フランスでは1番の、世界では素晴らしい動物園の10本の指に入るボーヴァル動物園へ出かけてきました。

 

フランスでは唯一パンダが見られる動物園として有名。

昨年4月に赤ちゃんパンダ Yuan meng が生まれたばかり!パンダを見る大勢の人たちで賑わっていました。

 

 

f:id:tresbonparis:20180911003957j:plain

約40ヘクタールに10万頭もの動物がおり、飽きることのない作りになっています。

 

500種の鳥が出てくるショーに子供はクギ付け!

オットセイのショーも一緒になって手を叩いていました。

 

フェイスペインティングのブースも見かけましたよ。

 

子供連れには重要なトイレはいたるところにあります。清潔でした!

 

私たちはサンドイッチを用意して駐車場内にあるピクニックスペースで昼食をとりましたが、飲み物や軽食、レストランも沢山ありました。

 

お土産屋さんも比較的良心的なお値段です。

 

 

f:id:tresbonparis:20180911004146j:plain

パリからは高速バスがPorte d’Orléans から出ています。

往復46ユーロ。所要時間は約2時間45分。

 

動物園近くにはホテルも完備されておりますので、ごゆっくり楽しまれても良さそうです。

 

パリから足を伸ばして動物に触れ合うのに絶好の動物園だと思います!

 

トレボンパリは子供連れで楽しめる場所にも、お客様をご案内しております。

フランスは大人社会ですので、子供とはなかなかレストランには行けない雰囲気がございます。

 

子供連れで行ける、美味しいレストラン、遊び場、プレイルーム、子供服のお店、おもちゃ屋さんにご案内するアテンドもしております。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム

www.instagram.com