トレボンパリ!案内

パリ在住21年 観光アテンド&コーディネーター トレボンパリ がリアルなパリをご案内!

パリのインスタ映えスポット

香取慎吾さんの個展を鑑賞後、パリ在住の友人に連れて行ってもらったカフェ。

 

インスタ映えする人気なカフェだけに気になっていたものの、皆さんご存知なので行くのを躊躇していました。

 

この時期だけ出るというテラス席でお茶をすることに。

 

細長いカウンターとハイチェアーのシンプルな内装。

 

天井を見上げると美しいレリーフ。

f:id:tresbonparis:20180924072641j:plain

このところ良いお天気で汗ばむくらいなパリ。

 

私はアイス チャイ

友人は抹茶ラテ

 

お茶のお供はチョコレートとピーカンナッツのクッキー

 

カウンター越しにバリスタの手元を見ながら待っていた。

 

きちんとその場で作ってくれるので時間がかかりますが、氷は固まりをアイスピックで小さくするこだわり!

 

素材もいいものを吟味して使っているのがわかりました。

 

カウンター越しに素敵なマダムを発見!

 

グレイッシュな髪の毛にちょっと変わったオリジナルなネックレスをつけた彼女は、エレガントな空気を醸し出していて、惹きつけられてしまいました。

 

なんと日本人のマダムでした。

 

「全身メゾン・キツネのお洋服」を着こなす彼女。

 

70代くらいでしょうか?

自分のスタイルを持った女性。

こんな風に歳を重ねたら素敵だなぁという女性に出会いました。

 

アイスチャイは「今まで飲んだアイスチャイはなんだったんだ」と思うくらい美味しかったです!

 

インスタ映えするだけではない人気の秘訣に納得しました。

 

リピート間違いなしです!

 

カフェだけでなく、オリジナルエコバックやマグカップ、トレーナーなど購入することもできますよ。

 

トレボンパリはインスタ映えをするスポットにお客様をご案内しております。

 

トレボンパリは団体ツアーとは違い、お客様のご希望をお聞きしてからプランを作成しパリをご案内しております。

 

パリを暮らすように旅して見ませんか?

www.instagram.com

f:id:tresbonparis:20180924072716j:plain