トレボンパリ!案内

パリ在住21年 観光アテンド&コーディネーター トレボンパリ がリアルなパリをご案内!

仰天!麻酔なし!催眠術で心臓手術!

フランス北部リールで、麻酔なし!催眠術によって心臓手術が行われたと今フランスで話題になっています。

 

リールにあるこの病院は心臓手術を得意としており年間400ものオペレーションが行われています。

 

今回、催眠術によって手術を受けたのは88歳の男性患者。

 

催眠術は技術を持った看護士さんによってかけられました。

 

手術中、この患者は旅行話や庭仕事の話をしながら手術を受けたそうです。

 

医師によると高齢者は麻酔によるダメージやモルヒネによるショック等があり危険が伴うということで催眠術をすすめているそうです。

 

この病院では、4人の催眠術をかけられる看護士がいるそうです。

 

フランスでは催眠術による禁煙や鬱病治療など一般化されています。

 

催眠治療、興味がありますが私にはかかりそうもない気がしています(笑)

 

皆さんはどう思われますか?

 

トレボンパリはパリ旅行のアテンドだけではなく、フランスの最新情報もお伝えしております。

 

フランスで商業許可を取っておりますので、ご安心してお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォーム

www.instagram.com

f:id:tresbonparis:20180930053115j:plain