トレボンパリ!案内

パリ在住 17 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

Cédric Grolet のデザートテイスティング!

f:id:tresbonparis:20181011023638j:plain

皆様おまちかね?!

.

パティスリー Cédric Grolet 氏のテイスティング レポートです。

 

今回、トレボンパリがチョイスしたのは Le Citron と Le Figue の2品。

 

Le Citron (レモン)

中央にレモンのコンフィ&レモンのジュレ。ミントのシズレ。

周りを囲むように柚子のクリームが。

薄いホワイトチョコレートでコーティングされています。

 

Le Figue

フレッシュなイチジクのコンポート(イチジクの葉のアンフュゼ)

カルダモンのクリーム

薄いプラリネを感じるチョコレートでコーティング

 


f:id:tresbonparis:20181011023558j:plain

トレボンパリ的感想

 

Le Citron

温めたナイフで半分に切った途端、中から柑橘類の良い香りと共にガルニチュールが出てきました!

フレッシュ感満載で口の中に香りがいつまでも残ります。

周りをコーティングするホワイトチョコレートは薄く、決して邪魔をせずに溶けていきます。

 

Le Figue

こちらも半分に切った途端に中からイチジクのコンポートが流れ出てきました。

イチジクとカルダモンのスパイス使いが絶妙。

イチジクのコンポートは食感を感じられる火の入れ方でフレッシュ感が残っています。

 

どちらもビスキュイ等は使われておらず、デザートですがフルーツを食べているような気がしました。

f:id:tresbonparis:20181011023710j:plain

テイクアウト用の箱は大理石モチーフのしっかりとした箱に入れてくださいます。

 

今日はお店で焼きあがったばかりのクグロフ、ナッツのクッキー、Tarte au sucre などがありました。

 

次は予約しないと入れないというサロンドテにも行ってみようと思っています。

 

皆様もパティシエ出身者とパティスリー巡りをしてみませんか?

 

トレボンパリはフランスで商業登録をしておりますのでご安心してお問い合わくださいませ。

 

お問い合わせフォーム

www.instagram.com