トレボンパリ!案内

パリ在住 16 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

パリのスリ 手口と対策法

f:id:tresbonparis:20190729064854j:plain

 

パリ在住の皆様、ご旅行者の皆様 ヴァカンス中「スリが増えています!」

.

★切符売り場で切符を購入する手伝いをするといって陣取っている男性グループ。

.

お財布がどこにあって、どこにしまわれるのかを見ているようです。

.

又はカードの暗証番号を見ています。

.

★メトロや観光地にいる若い女の子のスリ集団(5-6人)

.

荷物をたくさん持っている方はタクシー又はUberで移動しましょう。

.

ブランド物の袋を持っての移動は特に注意!

袋を入れ替えるなどの対応を。

.

混んでいるメトロには乗らない。3分に1度の割合で地下鉄はきます。

空いている席に座る。

入り口付近には立たない。

.

★アンケート スリ軍団

用紙を押し付けている際に下から手が伸びます。

.

カフェやレストランで食事中に携帯電話をテーブルに置きっぱなしにしないようにしてください。

.

お財布はカバンに入れない方が良いと思われます。

.

ウエストポーチを腰につけて洋服で隠す、または首からぶら下げる貴重品ポーチが安心だと思います。(シャツなどの下に入れて見えないようにする)

.

カバンの留め金に鍵をつける。

簡単に開かないような工夫をする。

お財布や携帯電話には紐をつける。

男性の皆さんはズボンの後ろポケットには入れないようにしてください!

.

お財布はコンパクトに。

現金は少なめに、カード現金共にいくつか小分けしておもちください。

.

ブランドのカバンをお持ちの方も要注意です!

.

エスカレーターに乗る際は右側にたち、

後ろが見えるように、体を気持ち斜めにして後ろの人に注意して乗りましょう。エスカレーターでのスリも多いです。

.

バカンスシーズンはほとんどのパリジャン&パリジェンヌはパリを離れます。

.

観光客で溢れる、この時期がスリの稼ぎどきとなるわけです。

隣国からの出稼ぎ者ですので、彼らたちは必死です。

.

https://m.youtube.com/watch?v=RI-5IqwSWRk

.

パリ警察署からの安全ガイドです。

パリへご旅行の予定がある方は是非ご視聴くださいませ。

.

何かあってからでは大変です、対策をして楽しいパリご滞在を!

.

インスタグラム @tresbonparis

お問い合わせフォーム