トレボンパリ!案内

パリ在住 16 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

パリの交通 Uber編

 

f:id:tresbonparis:20190823091605j:plain

パリへご旅行の際の交通手段、皆様はどうしていらっしゃいますか?

.

メトロ(地下鉄)、バス、トラム、RER (郊外線)、タクシー、チャーター車とございますが、今日はトレボンパリおすすめ!Uberのお話をさせていただきたいと思います。

.

Uber(フランス語ではウーベェと発音)は2009年にGarrett Camp氏により創業されたアメリカ企業による自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリ。

.

Uberフランスは2012年に創業され、現在、世界70カ国で展開しているそうです。

.

フランスでUberを使うためには、まず日本からインストール&アカウント登録することから始めましょう。

.

(登録する際には携帯電話番号が必要になります。登録時にSMSでメッセージが送られてきますので電話が繋がらないと登録ができません。日本でのご登録を!)

.

携帯電話番号、メールアドレス、パスワード、クレジットカード等の情報を記入すれば直ぐにお使いいただけます。

.

★Uberのプラスポイント

自分のいる場所に車が来てくれる

事前に料金や、おおよその到着時間がわかる

運転手さんの名前や評価がわかる

自分の居場所を家族や友人と共有することができる

直接現金のやりとりがない= 高額請求やお釣りをくれないなどのトラブルを回避できる(チップもアプリケーションから払える)

忘れ物をした際に連絡が取れる

など

.

★マイナスポイント?

待ち合わせが上手くいかず、断られることがある(チャージが発生する)

待ち合わせが上手くいかず、運転手から電話がかかってくることがある。(語学のハードル)

渋滞などにはまると料金が超過されることがある

出勤時間や雨の日、週末の夜など混雑時に料金の変動がある

.

Uber車両オプションは主にPool,UberX Berlinなどがあります。バンや車椅子専用車もあります。

.

Pool 相乗り車

乗客をピックアップしながら目的地まで行きます。

乗客と料金をシェアするので格安となりますが通常より時間がかかることがあります。

.

UberX 貸切車

1人から4人まで乗車可能

.

Berlin ハイヤー車

1人から4人まで乗車可能の高級車

.

乗車料金は、タクシーより安いです。

.

まだUberにご登録されていない方に朗報?!

.

初回の Uber のご乗車が €5 割引になるコードがございます。

.

コードを受け取るには、こちらのリンクからご登録ください: https://www.uber.com/invite/4hh1armmue

.

トレボンパリは、お一人様から、お客様のプライベートプランでパリをご案内させていただいております。

.

ただ今11月のアテンドをお承っております。

.

フランスで正規に商業登録をしておりますので、ご安心してお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム

.

@トレボンパリ 

#トレボンパリ