トレボンパリ!案内

パリ在住21年 観光アテンド&コーディネーター トレボンパリ がリアルなパリをご案内!

🇫🇷シャンパーニュ地方はランスへ

🇫🇷パリ在住 観光アテンド&コーディネーター
トレボンパリのRieです。

先日はリピーターのお客様と
TGV(新幹線)に乗り
シャンパーニュ地方はReimsランスへ行って参りました。

ランスは
シャンパンカーヴ
ユネスコ世界遺産登録 ランス大聖堂
フランス3大クリスマスマーケット
藤田礼拝堂
などが有名です。

Cathédrale Notre-Dame de Reimsには
シャガールの素晴らしいステンドグラスがあり✨

シャンパンカーヴでは
歴史的建造物の洞窟内で熟成された
シャンパンの試飲やシャンパンができるまでを見学🍾
見学後のお買い物も楽しみました。

ランチは庭園内にあるスタイリッシュなレストランで舌鼓

シャンパン専門店では
お客様が探していらっしゃったシャンパンを
見つけることができ興奮😆

クリスマスマーケットはパリともストラスブールとも
雰囲気が異なり、規模が大きく見応えがありました。

シャンパーニュ地方名物のお菓子のお土産選びも
楽しい時間です。

TGVまでの時間に立ち寄ったカフェも素敵でした。

藤田礼拝堂は冬季閉館でしたので次回のお楽しみに😊

フランス通で、ご家族がパリにお住まいのお客様ですが
パリへいらっしゃる際に
必ずお声をかけてくださることに感謝🙏

久しぶりにお会いした際の
お客様の笑顔が素敵すぎて忘れられません❤️

A très bientôt !
また、お目にかかれる日を心から楽しみにしております。

📍トレボンパリは、お客様のご希望をお聞きし世界に1つだけ、お客様だけのプランをお作りしてパリをご案内しております。

🇫🇷初めてのパリで不安な方
🇫🇷久しぶりのパリで心配な方
🇫🇷弾丸旅
🇫🇷パリは何回も来ているけれど毎回同じところに行ってしまうという方
🇫🇷ひとり旅
🇫🇷赤ちゃん連れの旅
🇫🇷家族旅行
🇫🇷ご高齢者とご一緒の旅をご計画中の方
🇫🇷仕入れ同行 など

トレボンパリがパリご滞在中のサポートをいたします。

🌐ホームページ
https://www.tresbonparis.com/

@tresbonparis
#トレボンパリ
#パリ観光アテンド
#バリガイド