トレボンパリ!案内

パリ在住 17 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

35年越しのケリー

f:id:tresbonparis:20181118082453j:plain

若い頃にニューヨークで一目惚れしたエルメスのボルドー色のケリーを35年越しで探されているお客様。

 

今回のミッションは、お客様のご希望の商品を見つけて購入するまで。+観光とお食事です。

 

トレボンパリは、まず来店予定のブティックへ商品があるかのお問い合わせをします。

 

そして、もし商品がある場合には来店して現物を見せていただくために日時を指定してお客様に変わって予約を致します。

 

ご予約日になりお客様とお店へ。

 

お店の方が仰った事は今商品があっても予約した日に既に売れていることもあるということ。

 

アテンドをお申込みいただいた1ヶ月前から本日までドキドキしていました。

 

「だって、お客様の夢を叶えてあげたいですもの!!!」

 

お店に入店して予約をしたことを伝えます。商品を持ってきてもらうまで座って待っているのですが、お客様はもちろんのことトレボンパリもドキドキです。

 

商品を持って店員さんが現れました。

 

でもお願いしておいた大きさと違います。。。あらら。。。

(これは、フランスよくあるある)

 

再度、お願いしておいたものがあるか頼みます。

 

出てきましたーーー!!!

 

なんと1970年以前にオーダーによって製作されたボルドー色のケリーで、大切に使われていたことがうかがえる、状態の素晴らしく良い状態のケリー!

 

お客様は35年越しでお探しの商品をパリで見つけられました。

 

商品もお客様に出会うのを待っていたようです。

 

免税のお手続きも無事に終わり(免税分の返金は普通はカードからが一般的なのですが、このブティックは銀行口座から返金だったのです。しかも口座番号は48時間以内に必要なんて言うんですよ!

トレボンパリが交渉してお客様が日本に帰ってから必要書類を送ることで納得をしていただきました。

 

お客様はもちろんトレボンパリ も一安心でシャンパーニュで乾杯をさせていただきました。

 

トレボンパリはアテンドとセットでヴィンテージショップなどでお客様のご希望の商品などお探しするお手伝いなどもしております。

 

フランスで商業許可を得ておりますので、ご安心してお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォーム

 

www.instagram.com