トレボンパリ!案内

パリ在住21年 観光アテンド&コーディネーター トレボンパリ がリアルなパリをご案内!

🇫🇷クリニャンクールの蚤の市

🇫🇷Bonjour !
パリ在住観光アテンド トレボンパリのRieです。

先日は、お客様とクリニャンクールの蚤の市へ
クリニャンクールの蚤の市はパリジャンの間では Marché aux puces de St-Ouenと呼ばれています。

こちらの蚤の市は
7ヘクタールもある(東京ドーム1個半)
世界最大のアンティークマーケットで、
年間500万人以上の観光客が訪れるそうです。

行きたいけれど
辿り着くまでの治安が心配。。。
広すぎてどこを見たらいいのかわからない
欲しい物があるのに見つからない
言葉の問題がある
など

リクエストを受けて沢山のお客様をご案内してきました。

私自身ブロカントやアンティークなどの古い物が好きで
インスタグラム上にトレボンパリアンティークというページを持っています。
@tresbonparis_antique 

何年も通ううちに
必ず寄る、好きなお店ができました。
オーナーから知識をご伝授いただいたり

どうゆう時代背景で作られたか
または使われていたのか、本当に興味深く
100年以上前の物が、私の手元に
そして、ここに存在している奇跡✨

渡仏してきた20年前から現在まで
好きな物の一つとなっています。

「アンティークや古いものは、私にはわからないわ」と仰られる、お客様もいらっしゃいますが

私は「価値があるから買うのではなく
自分のいいな、素敵だなと思われたものに価値がある」と思っています。

いいな、どうしようかな?
迷いながら一周回って買おう!

と思っていた物が、一周回ってなかったことは数知れず💦

一期一会を大切に😉

皆様も素敵なものをトレボンパリと探しに行きませんか?

📍トレボンパリは、お客様のご希望をお聞きし世界に1つだけ、お客様だけのプランをお作りしてパリをご案内しております。

🇫🇷初めてのパリで不安な方
🇫🇷久しぶりのパリで心配な方
🇫🇷パリは何回も来ているけれど毎回同じところに行ってしまうという方
🇫🇷ひとり旅
🇫🇷赤ちゃん連れの旅
🇫🇷ご高齢者とご一緒の旅をご計画中の方
🇫🇷仕入れ同行 など

トレボンパリへ、お気軽にお問合せくださいませ。
https://www.tresbonparis.com/

@tresbonparis
#トレボンパリ
#パリ観光アテンド
#パリ蚤の市
#クリニャンクールの蚤の市