トレボンパリ!案内

パリ在住21年 観光アテンド&コーディネーター トレボンパリ がリアルなパリをご案内!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ エルメスのスカーフ

先日は、お客様のリクエストでクリニャンクールの蚤の市へご案内させていただきました。 . お探しのヴィンテージのエルメスのポスターやヴィンテージの珍しい品々が見つかりました。 . お店の店主(ムッシュー)手作りという!エルメスの引き出し! . エルメス…

パリのクリエイターズショップ

「フランス人クリエーターのお店へ行ってみたい!」 . と、お客様からリクエストをいただきました。 . ご案内させていただいたお店はこちら。 . Made in France Made in Paris にこだわり、ナディーヌさんが26年前にオープンしたクリエイターズショップです…

お車チャーターパリ案内

お車でご主人様とフランス各地を巡ってパリへお越しになられたお客様。 . 多い時で400km車を走らせたという、かなりハードな旅だったとお聞きしました。 . パリ御滞在が短いお客様からのリクエストで、お車をチャーターしてお買い物のお手伝いをさせていただ…

パリのハーブ専門店へ

先日はトレボンパリのお客様のリクエストでHerboristerie(エルボリストリ)へご案内させていただきました。 . ハーブ専門薬局とでも言いましょうか。 . 薬にたよらずに植物の効能から自身の症状を緩和したり健康を保ったりする植物療法。 . 私自身、フランス…

トリコロールのおすそ分け

トレボンパリのお客様はトレボンパリのフォロワーさんのご紹介からアテンドのお申込みをくださる方が多いのです。 . 本当にありがたいことです。 . 以前、母娘旅のパリ案内をさせていただいた時にも、お客様はご友人のトレボンパリ フォロワーさんからトレボ…