トレボンパリ!案内

パリ在住 17 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

パリのハーブ専門店へ

f:id:tresbonparis:20190310125013j:plain

先日はトレボンパリのお客様のリクエストでHerboristerie(エルボリストリ)へご案内させていただきました。

.

ハーブ専門薬局とでも言いましょうか。

.

薬にたよらずに植物の効能から自身の症状を緩和したり健康を保ったりする植物療法。

.

私自身、フランスの乾燥から喉が痛くなったり咳が出やすくなるので、エルボリストリにお世話になることが多いのです。

.

私が気に入っているのは、無味のラムネ状のタブレットにオーガニックのエッセンシャルオイルを数滴垂らして口の中でゆっくりと溶かして行く療法。

.

アロマ効果でリラックス効果もあり、緩和される気がします。

.

冷え性だったり、ストレスであったり、ありとあらゆる症状を植物の力で緩和するなんてビックリですが、やっぱりナチュラルなものっていいですよね。

.

エルボリストリは勿論のこと、オーガニックがお好きな方にはオーガニックスーパーやオーガニックコスメのお店、オーガニックレストランなどへもアテンドをしております。

.

トレボンパリはお客様のご希望をお聞きし、お客様だけのオリジナルプランでパリをご案内させていただいております。

.

暮らすように旅をしてみませんか?

.

フランスで正規に商業登録をしておりますので、ご安心してお問い合わせくださいませ。

.

#トレボンパリ 

@tresbonparis

お問い合わせフォーム