トレボンパリ!案内

パリ在住 17 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

パリ旅行の際にあると便利なもの編 パート2

f:id:tresbonparis:20180915044825j:plain

パリへ、ご旅行の際に日本から持っていくと便利なものをパリ在住者目線でお伝えする第2弾!

 

★ウエットティッシュ&携帯ティッシュ

 

サンドイッチを食べ歩きしたり、マカロンを食べ歩きしたり、又はカフェでお茶をしたりする前に、コンパクトなウエットティッシュがあると便利です。

 

こちらは日本のような100円ショップで購入できるようなコンパクトなものは、薬局で数種類のみ。値段も3ユーロくらいからあります。

スーパーには赤ちゃん用のおしりふきなら購入可能ですが、かなりかさばります。

 

ハンド除菌ジェルは薬局、大きめのスーパーで購入可能です。

 

飲食店では日本のような、おしぼりのサービスはありません。

 

★カップラーメン、スープなどのインスタント食品

 

日曜日、スーパーは殆ど閉まるか、又は午前中までオープンしています。食べ物が買えなかったとき、小腹が空いた時、又は不意に寝てしまい深夜に何も食べるものがないときに役立つことと思います。

 

★ガムテープ(荷物を送る人や梱包の予定がある人)

 

郵便局から荷物を送る人又は蚤の市で購入した商品を梱包する必要がある人は、ガムテープをお持ちください。

フランスは文房具類は高価です。ノートもペラペラの割に5ユーロ!とか。ハサミもガムテープも日本では100円で買えるのに、こちらでは皆さん驚くに違いないお値段です。

 

次の機会には第3弾を!

 

トレボンパリは暮らすように旅するアテンドを得意としております。

完全プライベートプラン!

フランスで正規に商業登録をしておりますので、ご安心してお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォーム

www.instagram.com