トレボンパリ!案内

パリ在住 16 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

トレボンパリ デザートレシピ

f:id:tresbonparis:20191016082205j:plain

.

先日@paris.life.info パリライフの白波瀬さんと合同で簡単に作れるフランスのデザートをご紹介させていただきました。

.

「Quenelle au Chocolat et Sa Crème anglaise 」

チョコレートクネルとカスタードソース

.

トレボンパリが実際にパリのレストランで出していた人気デザートです。

.

レシピのご紹介と作り方です。

.

「カスタードソース」

.

1, ボウルに卵黄60g(約3個分)とグラニュー糖 40g、バニラエッセンス、またはバニラシュガー、バニラビーンズをお好みで加えて泡立て器でよく混ぜる。

.

2, 小鍋に牛乳200g、生クリーム100gを入れて火にかける。

.

3, 沸騰をしたら1のボウルに加えて泡立て器で混ぜる。

.

4, 濾してから再び火にかけ、83度くらいまで火を通す。とろみがついてきたら火から上げてボウルなどに移し替え氷水につけてあら熱をとり冷蔵庫で冷やす。

.

.

「ガナッシュ」

.

ブラックチョコレートとミルクチョコレートを細かくしてからボウルに入れる

 

1, ボウルに卵黄60g(約3個分)とグラニュー糖 40gを加えて泡立て器でよく混ぜる。

.

2, 小鍋に牛乳125g、生クリーム125gを入れて火にかける。

.

3, 沸騰をしたら1のボウルに加えて泡立て器で混ぜる。

.

4, 濾してから再び火にかけ、83度くらいまで火を通す。とろみがついてきたら火から上げチョコレートのボウルに加えて、泡立て器で混ぜる。

.

5,容器に移し替えて冷蔵庫で半日、又は一晩冷やす。

.

「仕上げ」

.

深さのある器にカスタードソースを流し、温めたスプーンでガナッシュをすくい、カスタードソースの中央に置く。

.

ミントやアーモンド、ピスタチオ、チュイールなどをお好みで飾る。

.

とーっても簡単で美味しいので是非、お試しくださいませ。

.

パリライフの白波瀬さん!

この度もお世話になりました。

とても使いやすいキッチンに居心地の良いアパルトマン!皆さんお勧めですよ!

.

感謝を込めて。

.

「フォロワー4000人記念プレゼント企画」

.

2020年1月、2月、4月に限り、アテンドご成約の方に1時間アテンドを追加プレゼントさせていただきます。(応募者多数の場合抽選)

.

ご応募条件

.

★トレボンパリのフォロワー様限定(新規フォロワー様も歓迎)

★投稿を公開されている方。

★DMで連絡が取れる方。

★トレボンパリの画像をリポスト、またはスクリーンショットし@tresbonparis をタグ付けしてください。

★文章に#トレボンパリプレゼント企画 とお書きいただき、ご自身のインスタグラムに投稿をしてください。

★投稿が終わりましたら、こちらに「いいね」とアテンド1時間プレゼント希望とコメント覧にお書きくださいませ。

★トレボンパリからご自身の投稿ページに「いいね」とコメントが入ったら完了です。

.

ご応募お待ちしております!

.

トレボンパリは、お一人様から、お客様のプライベートプランでパリをご案内させていただいております。トレボンパリ の新しいパティスリーのページ @tresbonparis_patisserie も宜しくお願い申し上げます。

.

フランスで正規に商業登録をしておりますので、ご安心してお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム

.

@tresbonparis

#トレボンパリ

#トレボンパリプレゼント企画