トレボンパリ!案内

パリ在住 17 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

パリでブロードウェイミュージカル 「CHICAGO」鑑賞

ずーっと楽しみにしていたブロードウェイミュージカル「CHICAGO 」を観に行って参りました!

 

2004年のパリ、ブロードウェイ、ロンドン、東京と観てきましたが、やっぱり好きなミュージカル!

 

日本では和央ようかさんと、米倉涼子さん主演で話題になりましたよね。

 

映画にもなっていますのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

1920年代、禁酒法真っ只中のイリノイ州はシカゴが舞台。

 

Roxie Hart (Carien Keizer)

売れないキャバレーダンサー。ヴォードヴィルスターを夢見る人妻。彼女を捨てた愛人Fred Caselyを殺害し監獄へ。

 

Amos Hart (Pierre Samuel)

自動車修理工場で働くRoxie Hartの夫。妻の殺人罪をかぶるお人好し者。

 

Velma Kelly (Sofia Essaïdi)

元ヴォードヴィルダンサーでRoxie Hartのスター的存在。

二重殺人罪で監獄中。無実を勝ち取ってショービズの世界へのリターンを望んでいる。

 

悪徳敏腕スター弁護士であるBilly Flynn(Jean-Luc Guizonne)のおかげで、2人の女性は自由と成功への道へと。。。

 

フランスらしく、随所呼びかけがma chérie や ma puceになっていたり。

 

ミスターセロファンがムッシューセロファンになったところも個人的にツボでした。

 

f:id:tresbonparis:20181027065859j:plain

フランスで上演される劇やミュージカルは「主役の顔がかっこいいから」「話題な俳優さんだから」ではチケットは売れません。

 

本当に技術を持った人が舞台に立てるとフランス人は思っていますから、顔や名前だけが目的で舞台には行きません。

 

Je suis d’accord avec vous!

 

そしてパリは日本と違い気軽に劇場に行ける気がします。チケットの値段に幅があるので、お金のない学生の為に特別料金が設けられたりすることもあります。

 

Théâtre Mogador は26歳以下はチケット代金が29ユーロと設定されています。(席に限りがあります)

 

2019年の6月30日まで公演されておりますので、この時期にパリへいらっしゃる方にオススメのミュージカルです。

.

トレボンパリは早速、再度チケットを手配しました。リピート間違いなしですよ!!!

 

Théâtre Mogador 

25 rue de Mogador

75009 Paris

 

トレボンパリはオペラ座、舞台チケット、ミュージカルチケットなどの予約代行をお承ります。

 

オペラ座のチケットは公演が決まり次第すぐに予約をされることをお勧めします。特にオペラガルニエでの公演は人気の為、直ぐに売り切れることがございます。

 

トレボンパリはフランスで正規に商業登録をしておりますので、ご安心してお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム

www.instagram.com

f:id:tresbonparis:20181027065927j:plain