トレボンパリ!案内

パリ在住 17 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

エルメス本店でマダムとお買い物

f:id:tresbonparis:20181004055711j:plain
日本からお越しのマダムのご希望でエルメス本店でショッピングのお手伝い。

 

エルメスの開店時間は10時半。

エルメスで購入するものがあるという方にはオープン時間と同時に入ることをおすすめいたします。

 

フランス人の販売員さんが疲れていないので、色々と商品を出してくれる可能性があります(笑)

 

革製品、鞄の購入ご希望の方は前日予約がいるようですのでお気をつけください。

 

あらかじめ欲しい商品がある場合には画像や写真をお持ちください。

 

お店に入り、まずはニコッと笑顔で「ボンジュール」

 

挨拶を忘れずに!

 

希望の商品売り場に行って写真などを見せて実際に商品をみせてもらいます。

 

フランスでは勝手に商品を触ることはよく思われていませんので商品に触れたい時には許可をいただいてください。

 

もし、ご希望と同じものがない場合はトレボンパリが色違いはないか、似ているものはないか、入荷日などを販売員さんにお聞き致します。

 

購入するものが決まりましたら購入希望であることを伝えます。

 

その後、欲しいものがある場合は販売員さんに欲しいものを伝え、その売り場まで連れて行ってもらいます。

 

次の売り場では、売り場のスペシャリストが対応してくださいます。椅子に座り、写真を見せ商品があるかどうかを確認します。

 

指輪などは日本とサイズが違いますので、サイズを測ってサイズ感を確かめながら決めていきます。サイズ違いを最低でも2つはお試しいただくと良いと思います。

 

購入する際には購入希望を伝えます。

 

全てのお買い物が済んだ際には最後に担当してくださった販売員さんにお会計場所まで連れて行ってもらいお会計します。

 

カードでのお支払いは日本円、又はユーロでのお支払いの選択ができますのでご希望の通貨をお選びください。

 

免税用の書類をいただきお店を出ます。

 

お店を出る前に持参したエコバック又はお買い物袋に購入した商品を入れてください。

 

ブランドのロゴが入った袋を持ちながらのパリ散歩は危険が伴います。スリの標的になりますので対策を忘れずに!

 

マナーのないお客様には販売員もそれなりの対応しか致しません。

 

気持ちの良いショッピングをしたい場合は、少しのフランス語で話してみたり、(oui でも Merci だけでも大丈夫です)販売員さんとコミニケーションをとってみてください。

 

トレボンパリは時間が限られたご旅行のお客様とご一緒にお買いもの同行をしております。スムーズにお買い物ができますので、時間の節約になります。

 

フランスで商業登録をしておりますのでご安心してお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォーム

www.instagram.com