トレボンパリ!案内

パリ在住21年 観光アテンド&コーディネーター トレボンパリ がリアルなパリをご案内!

1730創業のパティスリーでタルトを食す!

https://www.instagram.com/p/BndGtiTnnYL/

1730年創業のパティスリー「ストレー」.ルイ15世のお抱えパティシエだったNicolas Stohrerが創設者です。.オペラ ガルニエの内装を手がけたPaul Baudryによる、お店は歴史的建物として登録されています。.エリザベス女王もご贔屓にしているパティスリーです。.渡仏した15年前にパティシエ仲間がこちらで働いていてアトリエを見学させてもらいました。従業員16歳、18歳という若さで!キラキラとした目で仕事をしていた事を思い出しました。.こちらのスペシャリテはストレーが発祥の「ババオラム」「ピュイダムール」「エクレア」などがありますが。.今日、私が頂いたのはTartelette Passion -Framboiseサクサクのタルト生地にフランボワーズのコンポート、そしてパッションフルーツのクリーム!パッションフルーツのグラッサージュにはヴァニラビーンズがふんだんに使われていました。.列を待っている中、若手シェフのJeffrey Cagnes氏が何度もショーケースをチェックしているのを目にしました。.いただいたタルトが正にフレッシュで美味しくてとろけました!.こちらのお店ではチョコレート、ヴィエノワズリー、お惣菜が購入出来ます。.賑やかな商店街の中にあるので、お散歩も楽しいですよ。.パティスリーの学校に通っていた時代、パティスリー巡りを最低でも週に2回はしていました。.友達と1日に10種類とか!そのあと、しっかり食事!若かったなぁ。.トレボンパリはパティシエ出身者と巡る、美味しいものツアーをお一人様から催行しております。フランスで正規に商業登録をしておりますので、ご安心してお問い合わせをくださいませ。.#トレボンパリ

お問い合わせフォーム

www.instagram.com