トレボンパリ!案内

パリ在住 17 年の トレボンパリ がパリをアテンド致します

フランス人は伝統菓子がやっぱり好き?!

f:id:tresbonparis:20180918013927j:plain

気心知れた友人からランチのお誘い。私はデザートを持参しました。

.

テラスでのランチのデザートとして私が選んだのは「La Pâtisserie des Rêves」のケーキ。

 

LE CHOCO FRAMBOISE

(季節限定)

ヘーゼルナッツのダクワーズにチョコレートのガナッシュ。薄いチョコレートにミルクチョコレートのシャンティイ。

ほんのり、酸味を感じるフランボワーズのコンフィがポイント。

 

LA TARTE CITRON MERINGUÉE

 

しっかりと焼かれたタルト生地はヴァニラの香り。

レモンのコンフィに酸味が絶妙なレモンとライムのクリーム。

イタリアンメレンゲは波のようなフォルム。さっぱりしているので食後のデザートにぴったりです。

 

ÉCLAIR AU CHOCOLAT

2017年のパティスリー世界チャンピオン、Etienne Leroy氏がクラシックなエクレアを今風にアレンジして作ったエクレア。

ココア風味のシュー生地の上にはココアのシュトロイゼル。ヴェネズエラ産のブラックチョコレートのカスタードクリームが濃厚!

 

La Pâtisserie des Rêvesは子供の時に食べたようなフランスの伝統菓子を現代風にスタイリッシュにアレンジするのが得意なパティスリーです。

 

以前は Philippe Conticini 氏がシェフを務めておりましたが2016年9月からはDaniel Mercier氏がシェフとして就任しました。

 

La Pâtisserie des Rêvesは、パリ、ミラノ、ドバイにお店がございます。これからレバノンに出店予定があるのだとか!

 

お店のスペシャリテはパリブレスト。

パリで美味しいパリブレストに選ばれたほど。

王冠のようなフォルムにクロッカンのシュー生地、プラリネクリームの中央には濃厚なヘーゼルナッツペースト!

これは是非食べていただきたいパティスリーです。

 

トレボンパリはパティシエ出身と一緒に美味しいパティスリー巡りをお一人様から催行しております。

 

フランスで正式に商業登録をしておりますので、ご安心してお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォーム

www.instagram.com